パンSP

 

 

キャラInfo

 

誕生日 パンより若々しい
身長 パンよりたくましい
CV 稲田徹

 

故郷を離れて以来、パンの心の中には、一族を没落させてしまった自責の念や、友人を死に追いやってしまった後悔が消えることはなかった。

それはずっと、パンの心の中に巣くい、息をすることさえもままならないほどに、パンを苦しめていた。これまでは、真夜中に思い出しては苦しむ程度だったが、それが徐々に形を持ち始め、やがて黒い影となってパンの心をむしばんでいく。

影はまるで意思を持っているかのように、パンが孤独な時に現れては、過去の過ちを責め、力の偉大さを説き、パンを惑わせる。真夜中、目の前に現れた影は、心の悪魔が形となった幻覚か、はたまた、パン自身なのか。

影は口元に笑みを携え、力への渇望を露わにする……

 

 

レアリティ
SSR 心の中の悪魔

 

 

各種スキル

スキル一覧
スキル スキル効果
アドバイザースキル 金属性と黒属性のスキル倍率が20%増加させる
パッシブスキルスキル ターゲットを倒すと、残りの体力を10%失い2ターンの「業障」を得る
1ソウル 後列の敵に貫通攻撃(1.0倍)を与え、ターゲットを倒した場合、もう1度このスキルを発動する
2ソウル 後列の敵に貫通攻撃(2.5倍)を与え、ターゲットを倒した場合、1ソウルスキルを発動する
4ソウル 後列の敵に貫通攻撃(4.0倍)を与え、ターゲットを倒した場合、2ソウルスキルを発動する

※「業障」プレイヤーのターン開始時、自分に「挑発」を与え、仲間の治療と「盾強化」を受けられなくなる

 

スキルセット強化(SSR+)
スキル スキル効果
アドバイザースキル 未実装
パッシブスキル 未実装
1ソウル 未実装
2ソウル 未実装
4ソウル 未実装

 

スキルセット強化(SSR++)
スキル スキル効果
アドバイザースキル 未実装
パッシブスキル 未実装
1ソウル 未実装
2ソウル 未実装
4ソウル 未実装

 

 

入手方法

・魂賦与(SSR以上)  

 

オススメの編成

 

ストーリー向け
金(タンク) 黒(アタッカー) 白(ヒーラー) アドバイザー
ディラン パンSP 猫目SP ファティマ

ディラン+猫目SPにより、パンSPのスキルが誘発される。さらにファティマにより2ソウルが誘発する。

周回するのにかなり楽となる。WTでも使用されることがある。

 

WT向け
金(タンク) 黒(アタッカー) 白(ヒーラー) アドバイザー
カヌーラALT パンSP any ファティマ

WTではよく使われるパンSPだが、組み合わせ方は色々とある。

今回は、アドバイザ-の誘発→パンSPの2ソウル→カヌーラALTのパッシブと繰り返される。

パンSPだけでクリアできるものや、猫目SPを利用したものなど、そのステージによって必要なものを選んでいこう。

 

特徴・役割

誰よりもアタッカーらしいアタッカー。小細工はなく攻撃スキル極振りで男らしいに尽きる。

ほとんど短期戦を意識した編成が多い。火力もかなり高くWTで使用される率が高い。

貫通攻撃ということもあり、盾持ちに対して有効な選択肢となっている。

WTだけではなく、イベントの周回や探索などに使用されており、活躍の幅はかなり広い。

攻撃特化ということもあり、あまり長丁場には向かず、長期的な戦闘をする場合は編成に工夫が必要となる。

長期的に見ると「業障」と上手く付き合わないとならず、タイミングによっては簡単に倒されてしまう。

ミサなどでサポートすると長期的にも戦えるが、パンSPの特性が活かせているのか考えてみよう。

どの編成でもそうだが、そのキャラクターを組み合わせることで、このキャラの特性が上手く働いているかを考えるのは大切だ。

他の編成の劣化みたいな動きとなっている場合、それはきっとキャラクターの良さを引き出せていないだろう。

パンSPは唯一性の高いスキルとなっているため、今後キャラクターが増えても、このキャラクターの優位性は変わらないだろう。

Twitterをフォローしていってね!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP