イズミ
キャラInfo
誕生日 | 楓月30日 |
身長 | 160cm |
CV | 植田佳奈 |
ナイジェルのそばに突如現れたなぞの亜人。愛らしい見た目をしているが、その力は底知れず。
いつもニコニコ笑ってはいるものの、頭がよく、実際は何を考えているか分からない。
時折、ニコニコと恐ろしいことを口にする。現在は、亜人の未来を救うため、ナイジェルのそばでナイジェルを助けている。
ナイジェルに対して興味を示すが、何か裏があるのではないかと闇月に疑われている。
レアリティ
R | 逆生帖 |
SR | 狂生帖 |
SSR | 殺生帖 |
ALT | 春宴帖 |
SKIN(秋月) | 満月ノ天狐 |
SKIN(ハロウィン) | 魅惑の仮装狐 |
各種スキル
アドバイザースキル
レアリティ | スキル効果 |
R | 金属性のキャラクターが4ターンダメージを受けなかった場合、敵のターン終了時、後列の敵に基本攻撃(0.6倍)を与える |
SR | 金属性のキャラクターが3ターンダメージを受けなかった場合、敵のターン終了時、後列の敵に基本攻撃(0.6倍)を与える |
SSR | 金属性のキャラクターが2ターンダメージを受けなかった場合、敵のターン終了時、後列の敵に基本攻撃(0.6倍)を与える |
ALT | ターンの開始時、黒、白属性キャラクターの体力と盾の値が50%より多い場合、金属性キャラクターの2ソウルが発動する |
SKIN | 金属性のキャラクターが2ターンダメージを受けなかった場合、敵のターン終了時、後列の敵に基本攻撃(0.6倍)を与える |
パッシブスキル
レアリティ | スキル効果 |
R | 傘を開いた状態で、4ターンダメージを受けなかった場合、敵のターン終了時、後列の敵に基本攻撃(1.2倍)を与える |
SR | 傘を開いた状態で、3ターンダメージを受けなかった場合、敵のターン終了時、後列の敵に基本攻撃(1.2倍)を与える |
SSR | 傘を開いた状態で、2ターンダメージを受けなかった場合、敵のターン終了時、後列の敵に基本攻撃(1.2倍)を与える |
ALT | ターンの開始時、黒、白属性キャラクターの体力と盾の値が50%より多い場合、自身の3ソウルが発動する |
SKIN | 傘を開いた状態で、2ターンダメージを受けなかった場合、敵のターン終了時、後列の敵に基本攻撃(1.2倍)を与える |
1ソウル
レアリティ | スキル効果 |
R |
傘を閉じている場合は、永久的に傘を開いた状態にする。攻撃を受けると直ちに傘を閉じる 傘を開いている場合は、指定の仲間に3ターンの「挑発」を与える |
SR |
傘を閉じている場合は、永久的に傘を開いた状態にする。攻撃を受けると直ちに傘を閉じる 傘を開いている場合は、指定の仲間に3ターンの「挑発」を与える |
SSR |
傘を閉じている場合は、永久的に傘を開いた状態にする。攻撃を受けると直ちに傘を閉じる 傘を開いている場合は、指定の仲間に3ターンの「挑発」を与える |
ALT |
傘を閉じている場合は、傘を開いた状態し自身に3ターンの「防御力アップ」を与える 傘を開いている場合は、傘を閉じて敵全体に2ターンの「弱化」を与える |
SKIN |
傘を閉じている場合は、永久的に傘を開いた状態にする。攻撃を受けると直ちに傘を閉じる 傘を開いている場合は、指定の仲間に3ターンの「挑発」を与える |
2ソウル
レアリティ | スキル効果 |
R |
傘を閉じている場合は、体力が一番少ない仲間に治療(1.62倍)を発動する 傘を開いている場合は、CDが1の敵全員のCDを1増加させる |
SR |
傘を閉じている場合は、体力が一番少ない仲間に治療(1.62倍)を発動する 傘を開いている場合は、CDが1の敵全員のCDを1増加させる |
SSR |
傘を閉じている場合は、体力が一番少ない仲間に治療(1.62倍)を発動する 傘を開いている場合は、CDが1の敵全員のCDを1増加させる |
ALT |
傘を閉じている場合は、指定の仲間に「再生」と「身代わり」を与える。傘を開いている場合は、仲間全体の盾を強化(0.9倍)する |
SKIN |
傘を閉じている場合は、体力が一番少ない仲間に治療(1.62倍)を発動する 傘を開いている場合は、CDが1の敵全員のCDを1増加させる |
3ソウル(ALT), 4ソウル
レアリティ | スキル効果 |
R |
傘を閉じている場合は、永久的に傘を開いた状態にして攻撃モードに移行する 傘を開いている場合は、攻撃を1度受けても傘を閉じない状態になる。累積可能 |
SR |
傘を閉じている場合は、永久的に傘を開いた状態にして攻撃モードに移行する 傘を開いている場合は、体力が一番少ない仲間に治療(2.7倍)を発動し、攻撃を1度受けても傘を閉じない状態になる。累積可能 |
SSR |
傘を閉じている場合は、永久的に傘を開いた状態にして攻撃モードに移行する 傘を開いている場合は、このバトル中パッシブスキルを※進化させる(2.0倍)。スキルが進化済みの場合、体力が一番少ない仲間に治療(2.7倍)を発動、攻撃を1度受けても傘を閉じない状態になる。累積可能 |
※ALT |
傘を閉じている時、敵全体に基本攻撃(2.0倍)を発動、仲間全体に回復(0.675倍)して傘を開く 傘を開いている時、ランダムな敵に基本攻撃(3.0倍)を発動、このスキルを発動する度に1スタックの「妖力」を得る |
SKIN |
傘を閉じている場合は、永久的に傘を開いた状態にして攻撃モードに移行する 傘を開いている場合は、このバトル中パッシブスキルを※進化させる(2.0倍)。スキルが進化済みの場合、体力が一番少ない仲間に治療(2.7倍)を発動、攻撃を1度受けても傘を閉じない状態になる。累積可能 |
※パッシブスキルの進化により、基本攻撃(2.0倍)となる
※ALTのソウルスキルのみ3ソウル任意型となっている
【妖力】1スタック毎に傘を開いた状態の3ソウルスキル倍率が30%上昇する。最高2スタック
スキルセット強化(SSR+)
アドバイザースキル | – |
パッシブスキル | 傘を開いた状態で、1ターンダメージを受けなかった場合、敵のターン終了時、後列の敵に基本攻撃(1.2倍)を与える |
1ソウル |
傘を閉じている場合は、永久的に傘を開いた状態にする。攻撃を受けると直ちに傘を閉じる 傘を開いている場合は、指定の仲間に5ターンの「挑発」を与える |
2ソウル | – |
4ソウル | – |
スキルセット強化(SSR++)
アドバイザースキル | 金属性のキャラクターが1ターンダメージを受けなかった場合、敵のターン終了時、後列の敵に基本攻撃(0.8倍)を与える |
パッシブスキル | – |
1ソウル | – |
2ソウル |
傘を閉じている場合は、体力が一番少ない仲間に治療(2.25倍)を発動する 傘を開いている場合は、CDが1の敵全員のCDを1増加させる |
4ソウル |
傘を閉じている場合は、永久的に傘を開いた状態にして攻撃モードに移行する 傘を開いている場合は、このバトル中パッシブスキルを※進化させる(2.7倍)。スキルが進化済みの場合、体力が一番少ない仲間に治療(3.15倍)を発動、攻撃を3度受けても傘を閉じない状態になる。累積可能 |
※パッシブスキルの進化により、基本攻撃(2.7倍)となる
入手方法
・魂賦与(R以上)
・契約構築(起源の石×20)
オススメの編成
ストーリー向け
金(タンク) | 黒(アタッカー) | 白(ヒーラー) | アドバイザー |
イズミ | 刃ALT | プギ | ハイド |
遅延は正義!!高い火力はないが、ずっと自分のターンにできる。
初期から活躍し続けてくれている典型的な遅延となっており、どのメインキャラクターも遅延スキルを持っている。
特にプギの4ソウルは、対象が敵全体となっているため強力だ。
イズミの1ソウルを発動させたら、後は遅延スキルを打ち続ける簡単なお仕事のため、有効な敵には忍耐強く戦おう。
金(タンク) | 黒(アタッカー) | 白(ヒーラー) | アドバイザー |
– | |||
イズミALT | アンジェリアSP | ミサ | any |
遅延よりもっと火力をというあなたへオススメの編成。
イズミALTの1ソウル→2ソウル→アンジェリアSPの2ソウルと動くと、全体に盾強化と治療を与えてイズミALTは自動で攻撃してくる。
通常のイズミとは異なり、「妖力」というステータスを持っておりスキル倍率の上昇が容易なため、もともとの倍率も加わり格段に火力が高くなっている。
攻防のバランスが良いが、攻撃力が高い敵にはパッシブスキルの条件が整わなくなる可能性がある。
遅延パの方が良い場合もあるので、状況に合わせて編成しよう。
WT向け
金(タンク) | 黒(アタッカー) | 白(ヒーラー) | アドバイザー |
– | – | ||
イズミALT | any | シオンSP | any |
イズミALTの1ソウル→シオンSPの3ソウルと動くことにより、パッシブスキルが達成できる。だいたいはスピード制で使用される。
WTでよく使用される編成で、場合によってはナイジェルSPなどと組む時もある。
敵の体力が高くターンが多くかかる場合に、白属性はヘスティアALTが候補に挙がる。
敵の攻撃パターンや、体力などに合わせてパッシブスキルの発動を安定させよう。
特徴・役割
いつも人気上位のイズミ様は、イラストの美しさだけではなく強さも持っている。そのため、イズミ信者が尽きることがないと思うこの頃。
通常時もALTもどっちも優秀なスキルで、タンクとしては攻撃されないことを前提としている。
どちらもパッシブスキルを編成の中心においており、条件を素早く満たし維持し続けることが重要となっている。
イズミは遅延パで有名だが、イズミALTの火力は自動攻撃においてトップレベルの火力となっているため、唯一性が高いものとなっている。
スキルセット強化はぱっと見地味だが、今現在が強いため納得といったところ。パッシブスキルの倍率までは上げてくれなかった。
スキンが出ていないキャラクターも多い中、イズミだけが初めて2つのスキンを獲得した。
ストーリー、WTでも大活躍のイズミはSdoricaの顔となっている。
イズミといえば性別の話が良く出てくるが…おっと誰か来たようだ。
レアキャラということもあり、常設の魂賦与ではなかなか排出されないが、入手した際には是非スキルブックも購入しよう。